
初即の思い出

 
2017年、本格的(?)にストを初めて、街に繰り出す時間が増えた。
ストリートですれ違う女性を観察すればするほど、
己の性的衝動と向き合う機会になる。
 
自分磨き(シコシコ)の回数も極端に減らし、
女性へ向ける視線の解像度も自然と高くなる。
 
湧き上がるリビドーをきちんと意識するように、
Hapのガチャピンもムックムックである( ̄^ ̄)ゞ
 
-
 
某所、桜満開の日、週末。
 
夕方、美容室の予約を入れ、心なしか爽やかになり桜満開の公園を歩く。
 
気持ちのよい風、気持ちのよい景色。
皆、お酒を片手にワイワイとガヤガヤ。
少し小道を行けば、桜の葉の揺れる音が聞こえるような静かな場所が広がっている。
 
 
公園に隣接している小さなお店には人が賑わっていた。
テラス席、明るいアッシュ系の髪色の子がちょうど出てくるところ。
 
上着の袖を指で内側に引っ張るように、小さなクシャミをした姿にトキメキを覚え、
すかさず平行トーク
 
桜きれいですねー、お一人ですか?
 
あ、はい。(なんだナンパか…というようなリアクション)
 
僕さっき三人で花見に来ててこれから帰るところだったんですけど、
先輩にあの子一人だから声掛けてこいよって言われて来ちゃいました 笑
よかったら軽く一杯だけお花見しません?
 
ビール飲めないんです。
 
お酒何好きなんですか?
 
→別のお店のオープンテラスへ連れ出し。
 
僕さっき三人で…の下りは、声掛け自体を他者の理由にすり替えるという意味で非常に有用だと思う。
(どなたかのツイートだったか、出典元を失念してしまいました)
 
 
連れ出しからすぐに恋愛トークに切り替え、
適時別の話題に振ってまた恋愛トークに戻す。
なんだかんだで盛り上がり、夕方の17時から24時近くまで3件ハシゴ。
 
いよいよ脳裏に”即”の文字がちらつき、自分も内心ドキドキしていた。
 
終盤、相手に「家までのタクシー代出すから嫌だったら帰りな、明日もあるし」と
言い訳を与えてみた。
逆にそれが効いたのか、多少のグダはあったものの無事自宅に連れ込んだ。
 
薄暗い自分の部屋に、数時間前に知り合ったばかりの美しい女性がいる。
不思議な光景だった。
 
なるべく優しく、なるべく楽しく接するように務めた。
(そして合体15秒でイッた 笑)
 
-
 
一緒に朝食を食べて、
髪型をセットしている僕の姿を
その子はとても優しい表情で見ていた。
 
ブサイクが好き〜
誰がブサイクじゃ 笑
 
などと、他愛のない時間を過ごし、一緒に笑った。
 
その子を改札まで見送り、部屋に戻る。
ベット周りを整え、食器を洗い、掃除機をかける。
 
空間に記憶された人間の気配が、
徐々に二人から僕一人へと戻っていく。
 
 
 
 
なるほど、ココが目的地だったか、と思った。
 
ストを始めてココを目標にしてきた。
僕は心底渇望して僕なりに努力しココに立ちたくて向かってきた。
 
ココには達成感がある。
しかし、相手が人間である以上、達成感を獲る事と引き換えに、
相手への配慮が自分を支配する、
ココはそのスタートラインだった。
 
一人目、それも偶然がそうさせた一人だったかもしれない。
例えば、今後何人とこの流れを通り抜けても、
この分岐点で立ち止まり、さらに思考しないといけない。
 
男としての経験値を上げたいのか?
理想の恋人を手に入れたいのか?
 
この子じゃないのか?
この子なのか?
 
この二択には雲泥の差の未来がある。
そして相手を傷つけたくない。
 
 
SEXは、共有するものであり、
少なくとも両者に何かしらの感情を芽生えさせる行為。
賢者モードと相まって、過剰な親切心と敏感すぎる貞操観念が
そんな事を思わせているのかもしれないが、
長かれ短かれ、僕はココのさらに先へ行く切符を手にした。
 
僕だけが切符を持っているのか、
あるいは相手だけか。
あるいは。
 
 
携帯の画面に表示された文字を見ながら、そんな事を考えた。
 
また会いたいな」。
 
 
 
-
 
目標:10
達成:1
 
-
 

自己紹介|Hapと申します。

“どうせなら、やれるだけやってみよう”をモットーに街を徘徊し、地蔵しています(笑)

初心者ですが、合流や挨拶だけでもできたら嬉しいです。

 

・年 齢:アラサー

・時 間:夕方〜夜

・場 所:東京

・目 的:理想の恋人を探す


2017年はナンパを通して色んな人や考え方に触れていければと思いアカウントを作りました。

 

  *  *  *

 

約一年前の2015年の12月、Hapは恋愛経験も少なく、拗らせていた。

 

「絶対に声をかけるんだ」「声をかけないと何も始まらない」

そうぼやきながら街を歩く。

 

そこから遡ること数ヶ月前にツイッターでナンパ師アカウントを発見し、そのストイックさやバイタリティーに関心し影響を受けた。

 

日常の中に異性と出逢うチャンスはなくはないが、良くも悪くも出逢いの可能性を最大化させるナンパに希望を感じていた。

 

しかし、いざストリートに立つと、何て声を掛ければよいのか、声を掛けた後も何を話せばよいのかイメージできず、街を歩いては終電帰宅を繰り返す日々。

ツイッターを読み、ブログを読み、いくつものオープナーの流れを知り、構想した。

 

最初から笑わせに行くスタイルができず、かといって偶然を演出する事もできない。

自己意識が強く「声を掛ける」という最初の一歩が踏み出せないのだ。

意を決して家を出ても、ただ繁華街を徘徊し朝まで彷徨うこともあった。

 

 -

 

その日はクリスマス。

この夜に何かを変えてやろうと思った。

足は表参道方面へ向かう。

 

道端でストロング缶を空け、吐く息の白さとタバコの煙が混ざった街並みを眺めターゲットを探す。

好みのタイプの後ろ姿を見つけては近くまで小走りで追いかけ、3メーターの距離まで近づくが、声が出ない、目の前の女性との接点を何も思考できない。

「こんなんじゃ今日も街を徘徊しているだけで時間の浪費だ、いくぞいくぞ」と自分を奮い立たせるようにさらに酒を煽り、缶を捨てるゴミ箱を探しながらフラフラと歩いていた。

街灯も光量を落とし人通りの少なくなった交差点、気が付けばすぐ隣で一人の女性が信号待ちをしていた。

今でも鮮明に覚えている。

信号が青になり歩き出す、ふとその子の手に視線を移すと片手にビールの缶が。僕は自然と話し掛けていた。

「終電逃しちゃったんですか?」

「はい」

「忘年会とかですか」

「そうです」

お互い手に持った缶ビールが共通点となり「もう一軒行きますか!」という流れになった。

 

初めての連れ出し。

清楚系。仕事の共通点もあり、単純にこの出逢いが嬉しくて朝まで一緒に呑んだ。

その後、メールのやり取りを続け、ごく普通の男女のように恋をした。 

 

4回目のデート。

居酒屋で乾杯してからバーでジャスライブを鑑賞し、背伸びして予約したホテルの高層階へと案内した。

アルコールとムードに手助けしてもらいその夜に結ばれた。

 

-

 

彼女とは約半年間付き合った。

彼氏彼女という関係で共に過ごす中、ある時から彼女にとって僕は相応しい相手なのだろうか?という疑問が芽生えてきた。

好きになり過ぎた時の症状、だんだん心が閉じて卑屈になっていく。

それと同時にもっと多くの女を知りたい、男としての経験値を上げたいという欲望が湧き出てくる感覚があった。

 

彼女の事が愛しい。だけどもっと他の子がいるのではないか?という二律背反した感情が同時に存在し、バランスの取れない状態のまま僕は振られた。

 

-

 

自分勝手なものだが、別れてから半年以上経っても未だに引きずっている。

しかし、彼女を上書きするような出逢いと経験をへて「ここまでやったんだ俺」という満足感を得ないと、将来一人の女性と永く真摯に向き合えないのではないかとも思っている。

 

何かを変えたいのであれば、その為の行動をしないといけない。

彼女が欲しい。でも出会いがない、ならばナンパして繋がりをつくればいい。

 

「食える時に食っとけ、寝れる時に寝とけ」。

一回の人生なのだから捨て身でチャレンジする事があっても良いだろう。

失うものも何もないし、やれるだけやってみよう。

 

Hapは

Hapticでもあるし、

Happeningでもある。

そしてHappy endを目指して、

どうせなら映画になるような恋を。

主人公は自分なんだ。

 

-